第5回 第3学校運営支援室会議

開催日時 H22、6、28(月) 場所 武内小学校

会議内容は下記のとおり

1.電算報告書等定例報告関係相互確認
  ・勤務実績1、2、現金加算、OCR帳票 
  ※山内東小(事務臨採)分チェック

2、諸手当認定に係る事務  
  特に事例なし。
  各学校の職員情報共有について、支援室内の学校の職員の
  情報(給与関係)について、兼務辞令がでていることや、
  チェック時の基礎資料として共有しておく必要がある。
  その情報の種類を山内西小や山内中の資料をもとに検討する。
  共有の方法については情報漏えい防止の観点から原則として
  紙媒体で保管する。年度途中で変更あれば差し替える。
  手当認定時のチェック表については佐事研のものを使用する。

3、諸手当調査について
  職員への配布資料を山内中より提供していただく。
  調査表回収後の相互チェックを次回の支援室会議の
  ときに行うため、それまでに調査票の用紙を職員に
  配布回収しておく。
  所得証明書については収入額が把握できるものを
  添付させること、特殊なケースがある場合はその都度
  支援室内で相談しあうこと。

4、事務の共同実施ステージ2へむけて
  第3支援室については臨時採用者への支援とブログに
  よる情報公開をしていく。
  今後の支援室がめざす方向性について意見交換。
  武雄市は支援室によりそれぞれ独自のやりかたでやっているが、
  はたしてそれでよいのかどうかや、学校の規模、実情により
  求められる支援のニーズが違っているので、他の支援室での
  取り組みを参考にしながらその学校、実情にあった支援を
  していくべきなどの意見が出た。

5、その他(情報交換)
  ・管理備品購入計画は30日までに市教委へ提出。
  ・就学援助、就学奨励費請求書について、山内東小の
   書類をよみあわせ審査
  ・就学援助事務で保護者への通知文書を請求事務と
   あわせて効率的におこなっている学校があれば
   紹介していただきたい。

諸連絡 
  ・7月29日:第6回第3学校運営支援室会議:山内東小
  ・7月15日:市事務担当者会 
  ・7月16日:管内事務研:総合庁舎

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プロフィール

第3支援室

Author:第3支援室
武雄市第3学校運営室
武雄北中校区3校、山内中校区3校
計6校による事務の共同実施

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